So-net無料ブログ作成
検索選択

bianco Brioni(ビアンコブリオーニ)専門店 "Brioni Maestro"誕生Story [理念・志]

初めまして!ご覧いただきありがとうございます。


2014年11月1日、イタリアスーツブランド『biancoBrioni(ビアンコブリオーニ)』の専門店を
オープンさせました、店長の内海と申します。


本日は、ブログ第1回目の投稿ということで、私がこのお店にかけた想いをお伝えしたいと思います。
色々と当時の気持ち、出来事を思い出したら随分と長文になってしまいました。
(全部で3,000を超える3,067文字にまでなってしまいましたが、少しでも気持ちが届いたら幸甚です。)


私は仕事柄、ほぼ毎日のようにスーツを着用し、
これまでにおよそ400着以上のスーツを自らの目で見、肌で感じてきました。
suit1.jpg

その中で、私が今でも忘れられない衝撃の出会いを果たしたのが、
イタリアの超がつくほどの高級スーツブランド『Brioni』のスーツでした。


ローマにあるBrioni本店で出会ったそのスーツは、
仕立てから素材から、そしてお店やスーツが醸し出す雰囲気。

何もかもが、これまで出会ったものとは異彩を放っていて、袖を通したその瞬間に伝わる『ワクワク・シャキっと』する感覚。私はその瞬間、Brioniの虜になってしまいました。

ただ、お値段もそれ相当のもの。私が試着していたそのスーツの値札には、当時のレートで1,300,000円の値がついておりました。。。





スポンサーリンク




Brioni(ブリオーニ)という最高峰のスーツブランド


"Brioni"は、1945年に創業されたイタリアのスーツブランドです。

高価格帯のものでは、1着のスーツの価格が数十万円から百万円を超えるものまでラインナップされている、
世界でも最高峰の高級スーツを仕立てるブランドです。

ロシアのプーチン大統領や、映画007で主役のジェームス・ボンド役を演じたダニエル・グレイグの衣装に
採用されるなど、各国の大統領や一流俳優にも多く愛され、選ばれていることからもその魅力が証明されています。

世界中の人々の間で、このBrioniブランドのスーツを着ることがステイタスになっているほど
絶対的ブランドを築いています。
卓抜した素材と仕立てとが紡ぎ出すBrioni







なんとかして、あの"ワクワク・シャキっと"するスーツを
幅広く展開できないものか?



✩人は、気の持ち用で自分を如何様にも魅せることができる。

✩身だしなみの向上が、自身を引き締め、より自信・好印象を与えられる新たな自分に出会わせる。



きちんとした身なりは、より素敵な自分を引き出してくれる。



これは、実際、私自身が仕事で多くの方と接する上で経験してきたことであり、
常日頃、最も気にかけている大切なポイントでもあります。

ですから、こういった身なりが引き締まるような"高級スーツ"を一人でも多くの方に着ていただき、スーツを着るその時々に、"ワクワク・シャキっと"する感覚を味わい続けていただきたいと願っております。

しかしその一方で、仕立ての良いスーツを揃えようとすると、当然価格は上がる傾向にあります。

スーツ1着に数十万、あるいは百万円以上ものお金を出す方がいるのも、Brioniにはそれに相当する技術・商品価値で応え続けているからこそなのです。



~価格と上質ブランドスーツの両立~



どうにかこれを実現して、高級スーツを着た時のワクワク・シャキっとするようなあの感覚を、1人でも多くの方にご提供ができないかと、私は常に考えてきました。





スポンサーリンク




価格と上質ブランドスーツの両立。
その答えがbiancoBrioni専門店 "Brioni Maestro"


◆着る方たちが仕事にプライベートにワクワクする時間を過ごせるようなスーツを提供したい

◆上質ブランドのスーツを着て、男のステイタスアップに携わりたい

◆そして、それを1人でも多くの方が実現できるよう、極限までお買い求めやすい価格で提供したい



そしてこの想いを紡ぎ詰め込んだお店が
この"Brioni Maestro"です。



当店はbianco Brioni(ビアンコブリオーニ)スーツの専門店としてオープンいたしました。

bianco Brioniビアンコブリオーニは、Brioniのような何十万、何百万とするスーツには叶わないものの、厳選されたウール/シルクの上質素材を採用と、グッチやフェラガモ、エミリオプッチなどが本社の地に選ぶ、イタリアファッションの中心『フィレンツェ』の地で紡がれた、"Brioniの名"にふさわしい仕立てとが相まって実現したブランドスーツです。



『bianco Brioniならば、価格を極限まで抑えて、
  かつ上質スーツをお客様に提供することができる』


『このブランドでなら、私の想いを叶えることができる』


私はこのブランドのスーツに出会った瞬間にそう思えるほど、このブランドに惚れ込み、
日本で販売するという目標に向けて奔走しました。

相手は、スーツ仕立てのプロです。そのため、万が一、量産に対応することで品質を落とすようなことなど絶対にあってはなりません。

製造責任者との交渉は長きに渡りましたが、私の想いを伝え、交渉を重ねに重ねた結果、ようやくインターネットを通じて日本でのご提供を実現することが叶いました。


1人でも多くの方にbianco Brioniのスーツを着用頂けるよう、"Brioni Maestro"に込めた、私の想いです。

是非、その上質スーツを受け取っていただければ幸甚です。







価格改善、品質保証のために私たちの5つのお約束



 1. 流通販路の見直しによる独自の仕入れルート確立

  ⇒仕入れ先からの直接契約・直接仕入れにより、原価にかかる輸送費を極限まで削減しております。

 2. 商品を厳選し、少種類・少サイズの展開に絞り込み。

  ⇒ご提供商品 (= 仕入れ商品) を絞り込んで1品あたりの数量を増やすことにより、仕入れ単価を抑え込みを実現いたしました。

 3. 仕入れ値の改善分を販売価格へと還元

  ⇒上記で改善した原価は、全て販売価格へと還元しております。これにより、スーツは6万円台から提供することを実現いたしました。

 4. 輸入関税・国際送料など、仕入れ諸費用は全て"Brioni Maestro"で負担

  ⇒関税・輸入消費税・送料など、日本への輸送諸費用はもちろんのこと、弊社からお客様への送料も、すべて弊社"bianco Brioni"が負担いたします。

 5. 海外・国内2度の検品によるダブルチェック体制による品質保証

  ⇒現地フィレンツェで仕立てられたスーツは、製造先からの発送時、弊社からお客様への発送時の2度にわたって厳しい検品をクリアして、お客様の元へとお届けいたします。ご提供価格改善の努力は常にチャレンジし続けておりますが、品質への妥協は一切いたしません。





提供価格を下げる努力は常に続けておりますが、改善部分は仕入れ・発送による流通部分です。
品質の肝である素材・仕立てなど、商品の品質に関わる部分には一切の妥協はいたしません。
ご提供するスーツには、全て上質素材であるウール/シルクを採用しながらも、イタリア・フィレンツェの上質スーツを6万円台からという低価格でのご提供価格を実現いたしました。
※一部、夏用スーツにリネン素材を採用したものを取り扱っております。







是非このbianco Brioniスーツのファンになっていただけますと、大変幸甚でございます。







このbianco Brioniスーツ専門店"Brioni Maestro"が、
お客様の願いを叶え続けるお店であり続けること。







それこそが、私どもの使命であり、何よりの喜びでございます。






【こちらの記事も人気です】
スーツのマナー(第1話)【あなたは合ってる??正しいボタンの留め方】

biancoBrioni(ビアンコブリオーニ)スーツ セール情報 【2014年11月5日版】



biancoBrioni専門店~Brioni Maestro~
ショップURL: http://www.shop-online.jp/biancobrioni/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。